上野公園でお花見。

ようやく開花。
絶好の行楽日和も重なって、再度花見へ。


上野駅を出るとすごい行列。トイレも行列。
公園をちょっと歩いてみたが、子連れではさすがにきつそうなので、列を脱出する
ことに。。。


脱出途中の屋台に「焼きいも屋」を見つけたのでさっそくげっちゅ♪
最近、嫁さんと子供は焼きいもにはまってるらしい(^^;


ちょうど友人と待ち合わせしていたので上野駅に戻ったが、あの人ごみに戻る気も
しないので、商店街をテキトーに歩いて、喫茶店で茶しばく。
小腹がすいてたので日替りランチ(ドライカレーとハンバーグ)を頼んでみると、
これがなかなか美味しかった。喫茶店の昔ながらのランチって美味いんだよねー。


さらに歩く。御囲地町、秋葉原


友人が話題の「メイド喫茶」に行きたい(本人は行きたいとは名言しないが)という
ので、携帯で調べながらうろうろしたけど、結局見つからずタイムオーバー。
(もともと時間なかったので)


ぴなふぉあ」という所が駅近っぽかったのですが、どこだったのかなぁ。。
友人は願い叶わず帰阪。今度来るときはちゃんと場所調べて行こうね(^^;


それにしても秋葉原ってすっかり様変わりしちゃったよーですね。